当館における新型コロナウイルス感染防止対策について

安心してはまゆう山荘をご利用いただくために

 新型コロナウイルス感染拡大防止に関する取り組みと、お客様へのおねがいについてご案内いたします。

~チェックイン時の取り組み~
・全従業員は就業前に健康状態の確認、手洗い、アルコール消毒を行いマスク着用で業務を行っております。
・エントランス(入口)に消毒用アルコールを備え付け、入館する全てのお客様に、手・指の消毒を行っていただいております。
・お客様と直接の対面を避けるため、フロントにビニール製のパーテーションを設置しております。
・館内に入館する全てのお客様を対象に検温を実施しています。37.5度以上の発熱や風邪症状が認められた場合は、保健所の指示に従いご宿泊をご遠慮いただく場合がございます。
・入館後に風邪症状や発熱等体調不良が出たお客様には、直ちにフロントにその旨を連絡していただき、必要に応じて保健所への報告や医療機関の受診をお勧めしております。
・ご本人様確認をさせていただいておりますので、ご住所が記載されている、運転免許証・保険証・学生証・マイナンバーカード等をご用意ください。

~客室や館内での清掃消毒について~
・掃除の際は手袋ならびにマスクを着用し、窓を開けての換気を行い清掃業務にあたっております。
・客室でお客様が直接触れる箇所(テーブル、リモコン、ドライヤー、スリッパ、蛇口、手すり・ドアノブ等)においては、塩素系消毒液を使用し拭き上げることで除菌の徹底を行なっております。
・洋式トイレの便座につきましては、消毒用アルコールで拭き上げ清掃を行っております。
・館内の共有スペースでは、エレベーターや手すり自動販売機や蛇口、脱衣室の脱衣カゴやロッカーなどを、塩素系消毒液を使用し拭き上げることで除菌の徹底を行っております。
・連絡通路やロビーの窓を開放して換気を行っております。
・お手洗いのジェットタオルは、当面の間、使用を中止しております。

~レストランの取り組み~
・ドリンクバー等多くの人が手を触れる部分は、定期的に消毒を実施しております。
・食器類は、高温で洗浄、殺菌しております。
・客席へは密集・密接を避けるため、間隔をあけてご案内しております。
・テーブルを使用後、片付けの際に表面を消毒しております。
・各テーブルに消毒用アルコールを設置しております。

~混雑(密)の回避への取り組み~

・ロビーの椅子・テーブルを減らし、社会的距離を意識した配置を行っております。
・大浴場の利用につきましては、20名までの入場制限を行っております。
・混雑をさけるため、外来入浴につきまして休止とさせていただく場合がございます。

~お客様へのお願い~
・感染予防のため、レストラン入り口にて手指のアルコール消毒をお願いいたします。
・レストラン内を移動する場合(ドリンク、料理をとる際)には、マスクの着用と他のお客様との距離を十分お取りいただくよう、お願いいたします。
・トング等の共用物をご利用の際は、簡易手袋の着用をお願いいたします。
・ご旅行中は「新しい旅のエチケット」の実践をお願いいたします。
新しい旅のエチケット」のパンフレットはフロントにもございます。

新しい旅のエチケット(印刷用PDFファイル)はこちらから。